淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2018-01-10から1日間の記事一覧

お正月休み 〜凧あげ〜

風があまりなかったので長く飛んでくれなかったけど、とにかく走ることが楽しすぎる凧あげ。 半袖半パンで楽しんでます!

お正月休み 〜書き初め〜

初体験とは思えないほど堂々とした一筆。 子どもの作品、味があっていちばん輝いてる。

2018年お正月休み 〜元日のこと〜

年越ししてすぐダウンした母ちゃん。 初目覚めは良くすっきりしていました。 今年はお雑煮を作ってみたかったので、朝から子どもとクッキング。 冬に仕込んだ自家製味噌『春風の奏』とホームベーカリーでついたお餅でお雑煮。 頂いたおせちといっしょに、い…

年末年始のこと 〜2017 最後の日〜

2017年12月30日〜1月4日まで長ーくお休みしてました。 いつもはお友だちのところを転々と遊びにいくんですが、今年は近所でゆっくり。 いつもより丁寧に過ごそうと家族で話してました。 子どもは遊び足りないと保育園行こっか!っていうので、せっかくのお休…

クリスマスの日のこと

昨年のクリスマス、わが子に初めてサンタさんからプレゼントがありました。 サンタさんがまだよくわかってない子どもは、「買ったの?」と不思議そうに何度も聞いてました(^^;; お休みの日だったので夜はパーティー。 夫がチキンを焼いてくれかぶりつきまし…

2周年を迎えました

Encore! Coffee Roasteryは昨年2017年12月8日に2周年を迎えました。 家族経営の小さなコーヒー屋が丸2年をなんとか無事迎えられたのは、来てくださったすべてのお客さまとのご縁のおかげです。 ありがとうございます。 スタッフも夫婦ともども33歳、看板息子…

2018年もよろしくお願いします

遅くなりましたが。。 あけましておめでとうございます。 1月5日(金)より営業させていただいてます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 なかなか更新できてなかったですが、昨年12月に遡って近況報告させてもらいますね。