淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

エスプレッソアレンジの定番 『カプチーノ』

イタリアでコーヒーと言えばエスプレッソのことをいいます。

 

日本で、エスプレッソをそのままグイッと飲む方がいたら『かっこいい』と感動するくらいめずらしいですが、

スチームミルク(温めた牛乳)とフォームミルク(泡立てた牛乳)をプラスしてアレンジした『カプチーノ』はもう馴染みがありますね。

 

f:id:senasis:20151226105546j:plain

 

シアトル系のカフェではカフェラテというみたいなので混同しやすいですが、

カフェラテとカプチーノは、ミルクの量と質が違うので別の飲み物になります。

 

当店のメニューには、カプチーノしかないんですが、カフェラテもできますのでお好みで注文して下さいね。