
Encore! Coffee Roastery

京阪野江駅近くの自家焙煎珈琲ショップ&カフェです。選りすぐりのスペシャルティコーヒーと手作りのチーズケーキ、トーストアレンジをご用意しております。大阪市城東区中央2−15−12。 9:00〜18:00営業 定休日 月曜日・第3日曜日

コーヒーの抽出

同じ豆でも淹れ方によって、香りや味の出方が変わります。

 

豆の量、お湯の量や温度、時間などで味は違ったものになるので、同じ味を再現しようとすると、けっこう難しいんです。

 

もっともっと言えば、豆の煎り具合、抽出器具、粉の挽き方などで味は変わるのでコーヒーは奥が深いんです。

 

家では、味の再現なんて気にせず、

家庭料理のように薄い日もあれば濃い日があっていいんです。

お手軽に美味しいコーヒーを飲みましょう!!

 

しかし、ここはお店。

オーナーと同じ味がだせるように練習中です。

 

 

f:id:senasis:20151226150303j:plain