淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

焙煎豆の販売

寒いですね〜!

今朝家を出たとき、ぱらぱらと雪が降ってました。大阪市内初雪ですかね。

 

寒い中、今日も初めてのお客さまが何組かいらしてくれています。

オープンしてから1ヶ月以上が過ぎましたが、まだまだ「今日初めてお店に気がつきました」という方もいて、宣伝活動しないとと思いながら、現状維持で精一杯なところもありまして。。

私たちのお店が徐々に広まっていってくれればいいなと願っています。

f:id:senasis:20151228152203j:plain

 

さて、Encore! Coffee Roasteryでは現在店頭のみですが、100g単位で焙煎豆の販売を行っています。

ラインナップはそれぞれの産地から厳選した6種類のスペシャルティコーヒー。

1月は、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、タンザニア、エチオピア、コスタリカです。

気になる焙煎豆がありましたら、試飲もできますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

たまにブレンドの焙煎豆は販売してないんですか?と聞かれるのですが、現時点では置いておりません。。当店のブレンドはフレーバーを安定させるためにオーダーごとにそれぞれの豆を計量する方法を取っておりまして、100g単位であらかじめブレンドしたものだとどうしてもご家庭でコーヒーを淹れるたびに味にバラつきが出てしまいます。お店の顔となる看板ブレンドが毎回違う味だったらちょっと残念。。と思いまして。

ご家庭でも当店のブレンドを楽しんでいただける販売方法を考えているのですが、現状ではまだいい考えが浮かんでおりません。。

 

f:id:senasis:20160116163217j:plain

入り口はいってすぐ物販棚があります。

販売している焙煎豆の香りを感じていただけるように、上の写真のように全種類並べていますので、ぜひ手に取って香りを比べてみてください。