淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

アンコールコーヒーロースタリーの始まり

わたしたちのプロフィール  

 f:id:senasis:20220418103433j:image

 カメラマンの夫と看護師の妻の生活はすれ違いばかり。仕事をしながら家族の時間を作るため、起業を決意し脱サラ。

 

2015年12月8日

自家焙煎珈琲ショップ&カフェ『Encore!CoffeeRoastery』をオープン。

 

夫 オーナー兼バリスタ

 

f:id:senasis:20180112211409j:image 

コーヒー

音楽(60〜70年代のジャズや洋楽、邦楽)

村上春樹ファン)

カメラNikon派)が大好き。

気前が良く、段取りを組むのが苦手。

母子家庭みたいな感じ。

  

妻 お菓子作り

 

f:id:senasis:20180112211519j:image   

 山登り(日帰りで登れる関西の山中心)

キャンプ

ラソン(まだハーフしか走ったことがありません。。)が大好き。

機械オンチ。

施設育ちで家庭というものに憧れている。

幸せを追い求め、今の幸せを見失うこともしばしば。

 

 

【じっちゃんばっちゃんはいないが、父ちゃん母ちゃん、そしてたくさんのおとなたちに見守られ、すくすく成長している子どもたち】

 

 長男7歳

 

f:id:senasis:20220418110636j:image 

成長がとてもゆっくり。

生後5ヶ月 首すわり

生後8ヶ月 寝返り ひとりすわり

生後9ヶ月 ずりばい つかまり立ち

生後10カ月 はいはい つたい歩き

1歳5カ月 食べ始め

1歳8カ月 ひとり歩き

2歳4ヶ月 走る

 

副鼻腔炎アレルギー性鼻炎

まじめ、やや完璧主義

こわがりで慎重 感覚派

 

次男3歳

 

f:id:senasis:20220418110926j:image

小柄で成長は人並み

頭脳派

卵アレルギー・アレルギー性鼻炎

痛みに鈍感 あまり発熱しない

感情の起伏がなく冷静なとこがある

語彙力があり表現力豊か

 

長女1歳

 

f:id:senasis:20220418110959j:image

小柄、成長は早めか人並み

卵アレルギー・アレルギー性鼻炎

集中力がありひとり遊びが上手

兄のまねっ子をよくする

慎重派

 

弟36歳

 

f:id:senasis:20220418111103j:image

療育手帳A

5〜17歳 児童養護施設

17〜23歳 障害者支援施設(乗馬療育)

23〜26歳 私と同居

26歳 グループホーム

28歳 ひとり暮らし

 

*2022.4.18変更しています