Encore! Coffee Roastery

京阪野江駅近くの自家焙煎珈琲ショップ&カフェです。選りすぐりのスペシャルティコーヒーと手作りのチーズケーキ、トーストアレンジをご用意しております。大阪市城東区中央2−15−12。 9:00〜18:00営業 定休日 月曜日・第3日曜日

アンコールコーヒーロースタリーの始まり

夫婦ふたりと2歳の息子でコーヒー屋やっています。

 

わたしたちのプロフィール  

 

f:id:senasis:20150805185407j:plain

  

カメラマンの夫と看護師の妻の生活はすれ違いばかり。

仕事をしながら家族の時間を作るため、起業を決意し脱サラ。

 

2015年12月8日 自家焙煎珈琲ショップ&カフェ

         『Encore!CoffeeRoastery』をオープン。

 

f:id:senasis:20160118164405j:plain

 

 

夫 オーナー兼バリスタ

 

f:id:senasis:20160605223513j:plain 

 

コーヒー

音楽(60〜70年代のジャズや洋楽、邦楽)

村上春樹ファン)

カメラNikon派)が大好き。

気前が良く、段取りを組むのが苦手。

 

  

妻 お菓子作り

   

f:id:senasis:20150513103145j:plain

 

 山登り(日帰りで登れる関西の山中心)

マラソン(まだハーフしか走ったことがありません。。)が大好き。

機械オンチ。

家庭というものに憧れている。

幸せを追い求め、今の幸せを見失うこともしばしば。

 

 

 看板息子(2歳4ヶ月)

 f:id:senasis:20160405155605j:plain

 

成長がとてもゆっくり。

生後5ヶ月 首すわり

生後8ヶ月 寝返り ひとりすわり

生後9ヶ月 ずりばい つかまり立ち

生後10カ月 はいはい つたい歩き

1歳5カ月 食べ始め

1歳8カ月 ひとり歩き

のりものや音楽、絵本、アンパンマンが大好き。

じっちゃんばっちゃんはいないが、とうちゃんかあちゃん、そしてたくさんのおとなたちに見守られ、すくすく成長しているところ。

指先が器用なほう。

すこしこだわりがあり、イヤなものはイヤなひと。

 

 

くまさん 料理人&バリスタ

 

f:id:senasis:20160225132656j:plain

 

地元京都で料理人(料理歴10年)として働いている。

オーナーとは専門学校時代の同期。

もちろん料理することが大好き。

人づきあいがあまり得意じゃなく、でもしゃべったらめちゃいいやつ。

 

*2017.1.18 変更しています