淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

イベント参加のご報告

 

     f:id:senasis:20160208131849j:plain

 

昨日はお休みをいただき、母校である大阪キャリナリー製菓調理専門学校の卒業・進級制作展へ参加していたオーナー。

 

昨年は、ありがたいことに在籍中に作成した企業プロジェクトが最優秀賞に選ばれ、

この制作展でさまざまな企業さまの前でプレゼンテーションをさせていただいたんです。

 

当日の朝は、すごく緊張して肩の力がガチガチに入っていたのを思い出します。

 

あれから一年。

ほんとうに開業しているとは。夢のようです。

 

お世話になった先生方や先輩方、同期の方に感謝です。

久しぶりの再会の場面でもあり、参加できてよかったそうです。

 

当店の焙煎豆もたくさんの方に味わっていただき、ありがとうございます。

 

妻の私もちょこっとおじゃま。

製菓・製パン・調理科のサンドイッチをランチにいただきました。

一人ひとりが考えたサンドイッチがワンプレートに6種類も入っていて豪華なプレートでした。

 

      f:id:senasis:20160208122833j:plain

 

 

     f:id:senasis:20160208213502j:plain洋菓子科の焼き菓子もお土産に♪

 

毎年この時期に開催されていて、一般の方も参加できます。

学生さんが学びの集大成をショップ営業・作品展示・プレゼンテーション&コンテストでご披露されているので、すごく楽しいですよ!!