淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

モーニング新サイドメニュー

私たち夫婦は、喫茶店でモーニングを食べるのが大好き。

 

うちの店でも、モーニングタイムを作りたかったんですが、どんなメニューにしたらいいか迷ってしまって。

 

オープン当初は、トーストに生野菜とヨーグルトつきのモーニングプレートがあったんですが、生野菜が思ったより品質を保つのが難しくって、いろいろ考えた末、

モーニングメニューをなくしてしまいました。

 

でもやっぱりモーニングがしたい!!とまた熱い思いが湧いてきて。

 

モーニングといえば、定番のバタートーストとゆで卵の組み合わせがいいのかな。

でも、なんだかちょっとゆで卵がひっかかってしまって。。。

 

ちょっとおしゃれ感にかけるんですよね。

殻をむかないといけないし、塩も別で用意しないといけないし。。

 

目玉焼きは、オーナーがひとりのときドリンクやり~のトーストやき~のたまごおとし〜のでたいへんやろうし。

 

いろいろ試行錯誤しているところに、いいものをみつけました。

 

グラスの底にマッシュポテトが入っていて、その上にたまごをおとし湯煎したシンプル料理。

 

f:id:senasis:20160505170538j:plain

 

 その名は『エッグスラット』!

 

おー!おしゃれ。

 

さっそく試作。

 

ポテトとたまごが口の中にあわさる瞬間、とろけます!

パンにディップして食べてもおいしい〜!!

これだ!!

 

新しいモーニングプレートを始めます♪