淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

父ちゃん夕飯を作る

うちのオーナーは働き者。

 

出会った頃からあまり休みがなく出張も多かったので、ほとんど一緒に過ごせませんでした。会うといっても、仕事終わりの夜中3時頃に待ち合わせて、朝7時にそれぞれ仕事に行くということもよくある話。

 

一緒に暮らすようになってからも当然そんな生活は続きます。

離れて暮らしてた時よりさみしい〜。

 

「もし子どもができたら生活どうなるんやろう。。」

 

「私もオーナーも母ちゃん父ちゃんいないし、近所に友だちもおらんし、めっちゃ不安。。」

 

ふたりで会議を重ねた結果、

 

「よしっ!開業だ!」

 

そんなところから開業計画ははじまり、私たちのお店はオープンしました。

 

がっ!!

 

定休日もお店でお仕事のオーナー。

夫婦ふたりなら大目にみるが、母親としてそんな夫におっけーはだせず(体調も崩したでしょう!!)昨日は、

 

「夕飯いっしょに食べるで!5時半には帰ってきて。」と電話。

(一緒に夕飯食べるのも2週間ぶり。なんでやねんっ!)

 

しかも、夕飯を作らすという鬼嫁?です。

 

 

f:id:senasis:20160517185653j:plainありあわせでパスタを作ってくれました。

 

 

ちなみにはじめての手料理もパスタ。得意なんですね。

 

 

 

f:id:senasis:20160517190456j:plain 写真に影があるとダメ出しされるも貼り付ける妻

 

 

父ちゃんが頑張っている時、うちのぼっちゃんは。。

 

 

 

 f:id:senasis:20160517185204j:plain体温計を脇にはさもうと 一生懸命。

 

毎朝測るもんな。

 

コーヒーを淹れる父ちゃんをみるのは好きだけど、夕飯を作る父ちゃんはあまり興味がなかったようです。