淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

季節を感じる

なんとまあ不思議なことに、書くことを意識すると文章がでてこなくなり、

最近そんなこんなで、書いては消去を繰り返えし、久しぶりの更新になりました。

 

更新が続くときもあれば、間隔があいてしまうこともあったりで、適当なお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

さて、あまり意識せず日々の生活を書いてみます。

 

先日、保育園帰りに近所にある緑地公園のバラ園にいってきました。

この時期にしかみられない年に一度のお楽しみ。

 

子育てで大切にしていることがいくつかあります。

そのひとつ「季節を感じる」。

 

f:id:senasis:20160524130606j:plain薔薇の前で不安そうな表情

 

あまり興味がなかったようです。。

 

たくさんの種類の薔薇があり驚きました。てっきり1種類かと。。

知らないもんですね〜

  

f:id:senasis:20160519170145j:plainオレンジの薔薇も発見

 

 その周辺も散策。こんな素敵な場所もありました。

  

f:id:senasis:20160524130656j:plain日本庭園

 

川の流れる音、風の音、鳥のさえずり。周りがとても静かで世界がちがいました。

この場所は、居心地がよかったようでふたりで川の流れをぼーっとみていました。

 

近所にこんないい公園があるなんて。自慢です。

 

*すべての写真が横向きになっています。

 オーナー!!気づいた時に直してください!! by妻より

 

16.05.24追記 写真の向きを直しました〜