淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

昨日のことを少しお話しますと

おはようございます。お目覚めいかがですか?

 

一夜明けて、昨日のできごとはなんだったのか、

もしかして夢かも っと思うくらい、ウソのようなほんとうのお話。

 

オーナーがお店に入るといつもとかわらない店内。

 

と思ったら、レジ周りがなんだかおかしい。。

 

はじめは、昨日レジの中どうしたかなと振り返ったり、なんでこれがここにあるの?

と目の前の光景が理解できない状況。

 

いやっ、これは盗まれているっと気づくまでに少し時間がかかったようです。

 

妻(わたし)の携帯がなります。保育園へ送る途中でオーナーから何度も着信が。

いつもと違う。事故か。。

 

電話から聞こえます。「やられた。。。」。

 

なにっ!当たりや?

 

「レジの中が空っぽ。。」

 

とまあこんな感じの朝でした。とても残念で考えることはたくさんありますが、

信じられないことって受け入れるのに時間がかかりますね。

あのあと、変わらず営業したことでほんとうの出来事なのかなんだかわからなくなり、気持ちが助かりました。

 

でも、お客さまからうけとったたいせつなものを失ってしまいました。

 

わたしたちの未熟さに反省ばかり。

 

後悔やうらみからはなにも生まれないですし、

これからどうしていくべきか考えることにします。

 

いろんなところが痛みます。。

とても高い勉強料です。

 

なにより、からだが無事なこと、商売道具も揃っていること、不幸中の幸い。

この経験をいかして、かわらず新鮮な美味しいコーヒーと手作りのスイーツをご提供できればうれしいです。

 

f:id:senasis:20160525132041j:plain心配して来てくださった方からの温かい贈り物

 

地元で誰もが食べたことのある有名な粉もの屋さんの焼きそばとお好み焼き

 

人に傷つけられ、人に癒やされます。