淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

父ちゃん、母ちゃん、別々の場所で暮らす

タイトル通り、わたしたちは別居中です。

 

開業や子育てが同時期になってしまい、わたしたちはふたりだけの力では、

お店や子育て、家事を回せないことに気がつきました。

 

家まで来て、家事や子育てを手伝ってくれる人もいなけりゃ、ベビーシッターさんに頼れるほど経済的に潤っているわけでもないし、これは友だちに甘えさしてもらおうと、

別々に暮らすことを選択しました。

 

実家があれば、里帰りとでもいうんでしょうか。

 

別居と里帰り。聞こえ方が全然違いますね。

 

まあ、生活を回していくのってほんと大変ですね。

良いバランスを常に考えているんですが、なかなかうまくいかないもの。

 

だからおもしろいんだと思います。

私は変わっっているかもしれませんが、少々スリルがあったほうが楽しいのです!

 

家族が良い方向を向いて進んでると信じ、私たちは今日も美味しいコーヒーを淹れています。 

 

f:id:senasis:20160619154314j:plain

 

✴︎お友だち、お客さまからたまたま同じ日にうちの息子にと絵本を届けてくれました。

じっちゃんばっちゃんはいないけど、たくさんの大人に見守られ、そんな中で育つ我が子の成長が楽しみです♪