淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

おやすみの日の1日。

f:id:senasis:20170201130151j:plain

 

朝食は、お正月に残ったあんこ入り食パン。

やっぱり焼きたては美味しいです。

 

父ちゃん家でもドリップありがとう!

 

 

夕飯は、CVVのよりみち堂に子どもと参加しました。

 

f:id:senasis:20170201130451j:plain

 

メニューは、クリームシチュー。

大鍋だと美味しさ100倍。

 

f:id:senasis:20170201130610j:plain

 

真っ先に、お肉を食べる子どもも昨日はお肉を残し、お野菜をいっぱいほおばっていました。

 

✴︎CVV

児童養護施設で生活している中高生や、そこを退所した若者たちの居場所活動を行うグループです。CVVという名称には、子どもたちの視点(Views)や声(Voices)を大切にし施設での生活や退所後の生活をよりよくしたい、という思いが込められています。