淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

保育園の遠足

f:id:senasis:20171019081214j:plain

 

遠足の日。あいにくの雨です。。

本人は、ルンルン気分で登園しました。

今頃どうしてるかな。。

 

前々から、「〇〇はハンバーグが好き」とアピールされていたので、お弁当のメインのおかずをハンバーグにしました。

毎週日曜日は、お弁当持参で保育園にいくんですが、牛を使ったのは初めてだと思います。普段のおかずにもほとんど登場しない牛。今日は特別です!!

 

他は、さつまいものきんぴら、白菜と薄揚げの炒め煮、とうもろこしご飯、出し巻き卵、ミニトマトです。

 

保育園だと不思議なことに、苦手なものもきれいに完食する息子。

なので、お弁当にも母ちゃんは強気でなんでも入れます。

 

遠足が楽しい時間でありますように。