淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

お気に入りのスムージー

f:id:senasis:20171017145413j:plain

 

夕方くらいにだいたい小腹が空く母ちゃん。

前職では毎日休憩室にあるお菓子をばくばく食べていました。

その頃は、大食い芸能人の〇〇さんみたいと言われるくらい、食事もお菓子もとにかくよく食べる人でした。

 

今とは違ってあっちいきこっちいき、これが終わったら次あれしてと休憩する時間がないくらいバタバタの職場だったというのもあったんでしょうね。

いまは、あの頃みたいに食べることはないですが、でも小腹は空きます。

 

チョコやちょっとしたお菓子を食べることもありましたが、最近はフルーツやサラダの方がほしくって、ずっとやってみたかったグリーンスムージーを作ってみました。

想像以上に美味しくってはまっています。

 

私のレシピ

小松菜1束

皮付きりんご1/8コ

バナナ1/2本

ヨーグルト大さじ2

すだち1/2コ

 

バナナが青菜の青臭さを中和してくれるので、甘くて飲みやすいスムージーです。

わが家は、ちいさいミルサーがあるのでそれで作ってます。

なので、材料も少なく、出来上がり100㏄もあるかな。。

だいぶ少ないですが、噛んで飲むのでけっこう満足します。

ブルーベリーとか使って違うのも作ってみたいです!!