淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

母ちゃんがだめなら子は育つ??

f:id:senasis:20171016110609j:plain

 

母ちゃんは、わりかしダメダメ人間です。。

 

仕事終わり、保育園にお迎えいって夕飯の準備して、食べ終わるとエネルギー切れ。

前までは、勢いよくそのまま片付けとお風呂として、後でゆっくり過ごしていたんですが、ここ最近は子どもがテレビ見たいというと、「うん。いいよ。」といって、母ちゃんは気を失うように寝てしまいます。。

 

数分後、「オカアサン オフロハイロッカ」と子どもの声で目を覚まし、起き上がるとテレビの電源がちゃんと切られていて、子どもがお風呂場へ連れて行ってくれます。

 

なんてできた子なんでしょう。。(。-_-。)

優しい。。

 

その他にも、「ハミガキシテナイ」と教えてくれたり、お布団敷いてくれたり、子どもの方がしっかりしてるわ。。

母ちゃん、こんなんでええですか。。

 

ぼちぼち、がんばらないと。