淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

体調不良から徐々に回復しています

f:id:senasis:20171120183109j:plain

 

写真 生協の夕食サポート(天ぷら 豚肉の生姜炒め 副菜いろいろ)

✳︎おかず6品コース ときめき御膳 1食ずつ注文

 

ここ数ヶ月、体調を崩していました。。

回復しないまま日々をこなしていたら、ドクターから仕事禁 と。。

 

私も心配だし家族会議。

家仕事をできるだけしないように過ごしていました。

 

食事 朝 洋食  昼と夕 宅食サービス

洗濯&掃除 夫と子どもにお願い

 

こんな日々から1ヶ月。

 

徐々に元気を取り戻しています。

ほんとうに宅食はありがたかった(涙)

食べるものがあるという安心感。味もボリュームもお値段も大満足でした。

 

土日は、生協さんはやってなかったので、その日はセブンミールさんのお弁当を。

写真 デミグラスハンバーグ ポトフ 副菜いろいろ(すこやか膳)

 

登録して、2日後から届けてくれたありがたいセブンミールさん。

✳︎生協さん 早くて翌週から配達開始

とことんやらないことを決めたので、週末の配達はありがたかったです。

もちろん味も美味しかったですよ。

 

 

f:id:senasis:20171120131712j:plain

 

スーパーの惣菜は味が濃いのであまり食べないんですが、生協さんもセブンミールさんも比較的やさしい味わいでした。

 

配達 

生協 クラーボックスに入っていて留守の時は玄関に置いといてくれます

   うちは、13時前後の配達が多かったです

 

セブンミール 昼便 夕便選べる

       クロネコヤマトさん配達(近くの店頭受け取りもできます)

       だいたい18時頃の配達が多かったです

(✳︎留守時再配達のTel 配達なのに1回留守にしちゃって生物だから配達員さん困って再配達受付時間外でも対応してもってきてくれました。。こんな時は、店頭受け取りにしとかないといけなかったですね。。)

 

家事&子育て&仕事をこなしてくれた夫よ。

ほんとうにありがとうございます。徐々に回復してますのでぼちぼち前の生活に戻していきます。