淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

ベイビーの誕生

f:id:senasis:20180501194216j:image

 

待ちに待ったベイビー。やっと会えました。

 

お産の話しを少し。

 

4月30日朝6時9分
お腹いた!昨日夫と子どもとパジャマパーティーでお菓子食べすぎたかな??

 

トイレトイレ。

 

うんっ!陣痛か?おっ!破水もか。お腹いったーい!!!
もうすでに2分間隔。

 

「おっとっと。陣痛が来たわ。」

 

病院へTel→すぐ来てください
陣痛タクシーTel→5分程で着きます

 

子ども起床「赤ちゃんうまれるの?お母さんビョウイン?」
私「赤ちゃんお腹から出たいって。お母さん病院行ってくるね」

 

朝6時30分タクシーにひとりで乗り込む

 

タクシーの運ちゃん
→大丈夫ですか?車いすすぐ用意してもらいますね
→あとどれくらいで着きます?(ヤバイ!うまれるよー!!!)

 

朝6時55分病院到着
すぐ分娩しつー!頑張って台あがって!ここで産めないよ。
「あ゛いー」

 

この人点滴いるよ。
そう。私は点滴をしながらのお産になり、助産院から提携の病院に転院したのに。。

 

朝7時11分うまれましたー!点滴間に合わなかったね。

 

と、こんな感じのお産でした。
あー恐ろしかった。

母子ともに元気です。