淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

無事お家に帰ってきました

f:id:senasis:20180507024311j:image

 

5日間の入院生活を経て赤ちゃんと無事帰宅。

3歳のムスコがどんな反応をするかドキドキワクワク。

 

初日は、グズったりイヤイヤを言うことはないけど、とにかくハイテンション!

空気感に戸惑っているのか、電気を点けたり消したり、おっぱいをしてるときに何度も頭にタオルをかぶせてきたり、大きな声でずっとわらっていたり、イライラした口調で親に嫌なことを言ったり。

 

わかっちゃいるけど、内心少しイライラすることも。

夫とふたり、怒ったりせずできるだけ彼の気持ちを受け入れることにしていました。

 

f:id:senasis:20180507025842j:image

 

帰宅して3日目。

赤ちゃんのいる生活に慣れたのかいつも通りの機嫌の良いムスコがいました。

 

「〇〇くんやる」といろいろ手助けしてくれます。

おむつ替えやおっぱいをあげる時のクッションをセッティングしてくれたり、泣いていたら「お母さんだっこして(あげて)」と言ってきたり。

 

びっくりするくらいしっかりした兄ちゃんになっています。