淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

ふたり目は楽だときいとったけど

f:id:senasis:20180521120151j:image

 

本当にまぁよく寝てくれます。

ひとり目とは全然違う子育てさしてもらってます。

 

ひとり目を振り返ると。。

2600gの小さめちゃん&おちょぼ口でおっぱい吸えないわ(生後3ヶ月まで混合栄養)、泣き入りひきつけあるわ、うんち出ないから綿棒浣腸するわ、だっこせんとねんわ、とにかく泣いてるわ、父ちゃん帰ってこんわ。。

 

だったんですが、ふたり目ねるねる!

入院の時ミルクちょっと足したけど、2700gと100g違うだけでおっぱいガンガン飲むし、泣くのも上手だし、うんち快便だし、あっ!でも快便すぎてお尻荒れぎみ。。ワセリン塗ったら問題ないわ、父ちゃん余裕の表情でだっこできるわで、ラクー!こんなに違うんですねー。

 

ふたり目という親の心持ちも違うからですかね。

今ゆっくりさせてもらってます。