淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

1ヶ月健診無事終わりました

f:id:senasis:20180611050936j:image

 

次男坊と1ヶ月健診。

母子ともに元気でした。

 

1日の体重が最低平均25g増えてたらいいみたいで、うちの子は平均52gも増えてました。

 

1人目の時は、体重が増えなくてどんどん曲線から外れていき、独自の曲線を生みだしては1ヶ月健診から3歳健診までずっと指導を受けていたので、難なくクリアしたことに驚きでした。

 

私でもこんな体重増やしてあげれるんだ。すごいです。

 

母ちゃんの回復もいいので、いっしょにお店で過ごしています。

よかったら赤ちゃんベッドで寝てますんで(授乳の時は一時帰宅してます)、声かけてやってください。