子育てママのおやつどき

自営業のコーヒーショップで働く子育てママの暮らしと日記 @Encore! Coffee Roastery

赤ちゃん笑顔に包まれて

f:id:senasis:20181105111311j:image

 

朝晩涼しくなりましたね〜を通り越し、だいぶ寒くなりましたね。

5ヶ月ぶりです。

 

春に赤ちゃんがうまれ、あっという間に生後6ヶ月になりました。

赤ちゃんのお世話をしながらの営業。

無茶をしたなとも思いますが、過ぎてしまえば良い経験をさせてもらいました。

 

お客さんが温かい眼差しでうちの子に接して下さって、赤ちゃんや私たちを癒してくれました。私は小さい頃から母がいなかったので、ジーンとくるものがありました。

 

うちの子は人見知りすることなく、笑顔いっぱいのかわいい赤ちゃんに成長しています。

とっても寂しいですが、これからは小さな保育園で過ごすことになりました。

お店でずっと過ごしてたくさんの人に囲まれていたからかバイバイするときも泣かず、慣らし保育中もひとり遊びをしたり、保育士さんのおひざの上で笑顔で過ごしてるそうです。

さっそく英語の行事があり、イギリス人の先生にたくさんおうたを歌ってもらったそうです。

 

もっともっといろんなことがわかってきたら、違った反応があるかもしれませんが、私たちにできることは限られた時間でただただ愛することしかありません。赤ちゃんを。兄ちゃんを。夫を。家庭の中に笑顔がたくさんあれば、いろんなことを乗り越えていけるはず。

 

たくましく、そしてやさしい人でありますように。

 

ここまで家族が大きく体調を崩すことなくやってこられたのもお客さまや地域のみなさまのおかげです。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。

家族4人力を合わせてぼちぼちやっていきます。これからもよろしくお願いします。