淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

あららら、食べ物アレルギーでちゃった

f:id:senasis:20190506225104j:image

 

平成最後の日に1歳なりました。

よく食べる次男くんのなので、ミルクもやめようと心に決めたGW 

 

朝お腹いっぱいなるまで食べさせ、飽きないようにいろんな味を作ろうと意気込んでいたら、おそらく卵ですね。。昼食にしっかり加熱した卵を軟飯に混ぜると、30分後くらいに嘔吐。

 

朝食べさせすぎたかなとしか思わず。。

夕方ごろ、残りの軟飯&卵の混ぜごはんもういっぺん食べさせたら、またまた嘔吐。体調悪いんかな。。とお着替えさせて、汚れた服を洗面所に持っていって戻ると、顎のあたりから首全体に大きなぶつぶつ。。痒そうにかいてる。。

 

卵アレルギーか。。

とりあえず冷やそう。。

 

卵、何回か食べたことあるから驚きと、かなりショック。。ごめん。。

 

症状は1時間ほどで治りました。

 

卵こわいけど、また休みの日に少量から試してみようと思います。

ミルクは、無事卒業できました。