淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

至福の時

f:id:senasis:20200608041709j:image

 

有難いことに父ちゃん一人で追いつかないほどのご注文。GW明けからちょっとずつコーヒー作ってました。

気持ちはバリバリ動きたいんですが、産後は体力ないですね。

 

昼寝ができないと夜の授乳に響き、初めて乳腺炎を経験してました。

3度目の母乳分泌良すぎ!パンパンゴリゴリになって腕あげるの痛ーい(ToT)

熱もあるし、母ちゃんしっかりせいよとしょんぼり。翌日健診だったので、自分でできること教えてもらい、自力で治して助産師さんに褒めてもらったから、元気倍増して日々授乳に励んでます。

 

f:id:senasis:20200608042027j:image

 

赤ちゃんとイチャイチャしてたいですが、お兄ちゃんたちが喜ぶご飯も作りたいし、小さい洗濯機を1日2〜3回回さないとえらいことなるし、床はすぐに汚れるし、3児の母は忙しいですね。あーでもこの生活を待ってたのよ。うれしい。

 

忙しいながらも、みんなの寝顔を見るのが今はとっても至福の時です。