淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコールコーヒーロースタリーの始まり

わたしたちのプロフィール カメラマンの夫と看護師の妻の生活はすれ違いばかり。仕事をしながら家族の時間を作るため、起業を決意し脱サラ。 2015年12月8日 自家焙煎珈琲ショップ&カフェ『Encore!CoffeeRoastery』をオープン。 夫 オーナー兼バリスタ コー…

お店の人

夫 オーナー兼バリスタ 大の珈琲好き。趣味は読書。音楽鑑賞。 前職カメラマン。 妻 お菓子作り担当 一児の母。愛情いっぱいに子育て中。 趣味は山登り。マラソン。 前職看護師 看板息子(1歳5ヶ月) 10ヶ月の頃から保育園へ通う。 たまに保育園を休み、…

喫茶メニュー

ブレンドコーヒー アンコールコーヒーオリジナルブレンド 季節のブレンド ストレートコーヒー(時期により変更あり) ブラジル グァテマラ タンザニア コロンビア エチオピア マンスリースペシャリティ アレンジ/ジュース 一杯立てアイスコーヒー ホットカ…

新ランチメニュー

ランチメニューを新しく始めました。 グリュイエールチーズのクロックムッシュ フムスとトマトのオープンサンド かぼちゃとレーズンのサワークリームサラダ 根菜と海鮮のマリネ(季節により食材の変更あり) 気まぐれプチスイーツ のプレートにお好きなドリ…

城東じゃーなるさんご来店

先日城東じゃーなるさんに掲載してもらいました!! www.jyo2.com 城東じゃーなるさんは大阪市城東区のローカル情報を中心に発信されているサイトです。 当店以外にもすてきなお店やスポットの情報が満載で見ていて楽しいですよ〜!

焙煎豆の販売

寒いですね〜! 今朝家を出たとき、ぱらぱらと雪が降ってました。大阪市内初雪ですかね。 寒い中、今日も初めてのお客さまが何組かいらしてくれています。 オープンしてから1ヶ月以上が過ぎましたが、まだまだ「今日初めてお店に気がつきました」という方も…

コーヒーが嫌いだった私のはなし

嫌いだったものが、美味しいものに出逢ったら好きになったという経験はないでしょうか? 私は(妻です)、もともとコーヒーが苦手で、お茶派でした。 オーナー(夫です)は昔から大のコーヒー好きで、仕事の時も休みの時もずっと飲んでいる。。 「あんな苦い…

このブログ以外に公開している当店のサイトページについて

最近になってTumblr、Facebook、そしてInstagramをはじめました! このブログのタイトル画像下にも、こっそりリンクを貼っております。。 立ち上げたばかりでまだ更新できておりませんが、それぞれのサイトで情報発信していきます! Tumblr encorecoffeeroas…

1月からの新ラインナップ

前回、新豆をご紹介すると予告しておきながら、すみません!! 遅くなりました。 タンザニア 新しいシングルオリジンは、アフリカの最高峰キリマンジャロで有名な 『タンザニア』の焙煎豆。 生産地はキゴマ地区、産地の標高は1500メートルです。 ほんの…

本日より営業してます

日付が変わってしまいましたが、7日(木)より営業しています。 みなさまのご来店お待ちしております!! 明日、新しいシングルオリジンのご紹介をいたしますので、お楽しみに。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 12月30日から冬季休業中です。 お休みに入ってまずはお店のお掃除。オープンして一ヶ月も経っていなかったので、今年は大掃除というより日々の掃除をちょっと丁寧にするくらいでいけ…