淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家ん中が静かだとイヤな予感

子どもがひとりいるだけでもとっても賑やか。 用事をしてふと気がつくと静かーな家ん中。イヤな予感。。 息子の姿を探すと最近はこんな感じ。 悪さしてると思ったら、赤ちゃんのそばに。 泣いていると「わかったわかった」←私の口まね と声をかけてくれたり…

ふたり目は楽だときいとったけど

本当にまぁよく寝てくれます。 ひとり目とは全然違う子育てさしてもらってます。 ひとり目を振り返ると。。 2600gの小さめちゃん&おちょぼ口でおっぱい吸えないわ(生後3ヶ月まで混合栄養)、泣き入りひきつけあるわ、うんち出ないから綿棒浣腸するわ、だっ…

無事お家に帰ってきました

5日間の入院生活を経て赤ちゃんと無事帰宅。 3歳のムスコがどんな反応をするかドキドキワクワク。 初日は、グズったりイヤイヤを言うことはないけど、とにかくハイテンション! 空気感に戸惑っているのか、電気を点けたり消したり、おっぱいをしてるときに…

生後3日目

ぷー のんだのんだ ねて泣いてのんで出しての繰り返し

すっかり元気になっちゃって

生後2日目。基本的にはスヤスヤ眠ったお顔。 3時間おきにそのお顔がクシャクシャになり、「ねぇーん」と泣いてお口をパクパクさせおっぱいのサインを送ってくる。たまらなく愛おしい。 今は母乳とミルクの混合で、ほぼ母乳10ミルク30で3時間ぐっすり。 少…

ベイビーの誕生

待ちに待ったベイビー。やっと会えました。 お産の話しを少し。 4月30日朝6時9分お腹いた!昨日夫と子どもとパジャマパーティーでお菓子食べすぎたかな?? トイレトイレ。 うんっ!陣痛か?おっ!破水もか。お腹いったーい!!!もうすでに2分間隔。 「おっ…