淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが不調でも誰かが和ませてくれる

母ちゃんは、産後3ヶ月くらいはいつもハイになってるからか、わりと動けるんですが、その後に燃えつきたようにテンションダダダダダーッと下がるんですよね。。 今回は、ふたり目までとは違って、体力がぜんっぜんないですね。。やばい。 もう37歳。床掃除し…

お店に飾ってある写真

夫が十年くらい前に撮ったもの。 「これは奥さんですか?いい写真ですね。」と声をかけてくれるお客さん。 子どもの頃、写真映るの嫌いやったのにうれしい。みなさんのおかげで好きになった一枚です。

足元大事や〜

いつもお世話になってるお隣さんから靴のプレゼント。 足元は大事やで。 履き替えて、足を包んでくれる新しい靴。姿勢も良くなって、仕事に精がでます! 継続して人に大切に想ってもらえるなんて。 子ども時代の自分に生きてたらいいことあるよって声かけて…

ICEで

暑いですねアイスのご注文が増えました。 喫茶ではアイスのドリンクお出しする時、ストロー使ってるんですが、うちのストローはサトウキビでできてます。 ずっとプラ使ってて、環境問題に携わってる若いお客さんが紙のストロー使わないんですか?って言って…

ふれあい工房さんありがとうございます

人気のふれあい工房さんのお菓子たち。 昨日で、全てお渡しできました。 3年前から、東大阪の福祉施設「ふれあい工房」さんのお菓子たちをうちで取り扱わせていただきました。 お菓子を作るにはたくさんの工程があり、技術が必要です。やりがいがある作業だ…

この時間大事

ベランダ菜園初心者です。 ひょっこりにんじんがみえた 日曜日子どもたちと過ごして、月曜日の午前中は、家のことしたり、ニュースの記事読んだり、銀行行ったり、買い物などなどしてバランス取ってます。 この時間ないと白目むいて崩れ落ちます。。 行ける…