淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これって不調?それとも絶好調なのかな。

畳がボコボコしてるんですけど。。 なにこれ!? すかさず子どもたちの顔見たら、長男がすました顔してるけど、笑み隠せてないよ。 色鉛筆押し込んで、穴をセロテープ貼ったんだって。 壁もね、ガリガリしちゃうんだよ。長男っす。 弟もよくやってたけども。…

夏休み🌻

宿題はちんぷんかんぷん理解してませんが、虫捕り、プールと満喫中の長男です。 10までのさんすうカードは繰り返しがんばってまーす。どれくらいでできるのか、できる時が来るのかどんな感じですかね。ふふふ。

声かけられること多いですね

ある日の休日。 長男が、「お母さんめっちゃ声かけられるな。ここの人いい人多いんかな。」 子ども3人といたら内容はどうあれけっこう声かけられますね。 みなさん、優しい表情でほっこりなんですが、子どもには言うとかんと。 お母さんお父さん以外着いてい…

最近の弟

ヘルパーさんがうまくやりくりしてくれてはって、お金が少しずつ貯まってて。なにに使おうか。うーん。健康第一。第二はやっぱ清潔感かな。とドラム式洗濯機を購入✨この機会に毎日服がきれいでありますように。後は、炊飯器や電気オーブンレンジも新調。米な…

癇癪起こす長男

彼は、慎重で真面目で完璧主義なとこがあって。 私に似てるんですよね。。 育つ環境がおっきく関係するかなと思ってたら、勘違い。 持って生まれた性質なとこもありますね。。 誰かに比べられたわけじゃないけど、自分の作品を壊したり、納得いかないみたい…