淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

いちじく入りチョコレートケーキ

冬季休業まで、残すところあと4日です。

オープンしてからいろんな方にお越し頂き、わたしたちのコーヒーやお菓子を召し上がってもらえて、とても幸せです。

 

何度も足を運んで下さる方もいらして、ますます気合いが入ります。

初めは2種類だったお菓子もいまは4〜5種類に増えました!

 

お客さまにめずらしいといってもらったお菓子をご紹介。

タイトルにもありますが、いちじくが入ったチョコレートのお菓子です。

 

f:id:senasis:20151022113209j:plain1/8カットになります

 

生地にココアパウダーをまぜ、上にいちじくとチョコチップをのせ、最後にシトロイゼルをちらした焼き菓子です。

 

いちじくが良いアクセントになってると思います。

ふわっとした食感で食べやすいです。

こちらに、フランボワーズソースとミントを添えて250円。

 

ぜひ、コーヒーのおともにどうぞお召し上がりください。

 

 ※現在、お菓子教室でレッスン中。

  作ってみたいお菓子がありましたら、教室のご案内もできますのでお気軽にお声か

  けください。