淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

日曜日の朝

みなさま、おはようございます。

いつもよりゆっくりした朝の時間をお過ごしの方が多いのではないでしょうか。

 

わが家も営業時間が平日より1時間ゆっくりなので、昨夜は少しだけ夜更かし。

家では、ラジオか音楽を流していることが多いんですが、昨日は息子とテレビをみながら父ちゃんの帰りを待ち、家族団らんしてました。

 

そんなこんなで、もちろん今朝は朝寝坊。

朝のコーヒーを淹れるのは、わが家では妻の役割なんですが、家では手動のミルなので、いつもは比較的優雅に挽くところ、全力でぐるぐる高速回転で挽き淹れさせてもらいました。

 

こんなときは、電動のミルがあったら。。と思いますが、

わが家は今日休日ではないので、夜更かしする日を間違えましたね。

 

時間のないときは高速回転(笑)になりますが、お時間がある方はぜひいつもより丁寧にコーヒーを淹れてみてください。

また違った一日のはじまりがありますよ。

 

では、本日がみなさまにとって良い一日でありますように。

 

f:id:senasis:20141020121148j:plain