淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

朝からワッフル!

昨夜は、息子を寝かすつもりが起きたら外が薄暗く、鳥がチュンチュン鳴いてました!!

 

朝食まで時間があるし、オーナーの帰りを待たずに寝てごめんなさい!の気持ちを込めて、朝食はワッフルにしました。

いつもと雰囲気が変わるとちょっとうれしいですよね。

生地の量が合ってないのでいびつですが。。お許しください。

  

   f:id:senasis:20160210074745j:plain

 

わが家の朝食は、オーナーが必ずコーヒーを飲むのでそれにあわせて洋食です。

元々私は(妻)は、米、みそ汁、あんこ大好き人間なので、もちろん朝も和で、

暮らし始めはどちらも用意してたんですが、「こんなことやってられるか〜」と、完全に洋食になりました。

 

食パンにチーズなどのなんかのせて、ヨーグルトにジャム添えて・サラダ(冬はスープ)を盛って、卵・ハム焼いて、果物切って、コーヒー淹れてと洋食はかなりの時間がかかるんです!

 

よくやってるな。愛!がありますね。

 

でも、子どもが誕生しやっぱり和「米」を食べてほしいので(わたしも食べたい!!)、今の食卓は和洋めちゃめちゃな感じになってます。

 

でもまあ、食卓が明るいのはいいことなので、食べるものも大事ですが、

こころの栄養がなにより大切だと思ってるので、良いスタートをきれる食卓を心がけたいですね。