淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

うちの機械たち

妻のパソコンが完全に壊れてしまい、2週間ぶりの更新です。

 

同じMacbookでも、僕の方は10年近く使ってますが、妻の方は半分の5年ほど。

個体差なのか、使い方なのか、機械のご機嫌はよく分かりません。。

 

機械といえば、うちの店にもたくさんあります。

一番重要な焙煎機に始まり、ガスオーブン、エスプレッソマシン、グラインダー、オーディオ機器、などなど。

 

これらの機械は毎日常にフル活動中なわけですが、もちろんこの子たちにも機嫌があります。

特にエスプレッソマシンは一旦機嫌を損ねると、こっちでは対処できないので、なかなか大変。。

一度完全にマシンがストップしてしまい、再起動してもうんともすんとも言わなくなってしまったので、メーカーさんに送り、点検修理を依頼。

しかし、なぜか向こうでは異常無しですぐに帰ってきました。それからは特に問題もなくすこぶるゴキゲンさんです。。なんだったんだ?!

まあ、少し休みたかったのでしょう。マシンだって里帰りぐらいします。

 

とにかくうちの店を支えてくれている機械たちとも大切に付き合っていきたいです。