淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

母ちゃんたまに出張しています

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうですね。

 

Encore! Coffee Roasteryがオープンしてから、5ヶ月が経ちました。

 

店舗の場所が決まってから、やるからには思い描いているものをできるだけ忠実に表現しようと突っ走ってきましたが、はやくもバテてしまい、先週から長いお休みをいただきました。

 

昨日は久しぶりの営業でしたが、体調を心配してきてくださるお客さまもいて、感謝の気持ちと体調管理の甘さに反省しています。

 

憧れてカフェを開業したというより、

家族の時間をもっと持ちたい!

でも会社勤めだと転勤することもあるし、働く時間の調整もなかなかむずかしいし…

 

よし!開業だ。

 

といったところで、決意した時は子どももいなかったので、勤めていた会社を退職し開業にむけて、猛勉強の日々でした。

 

しかし、想定外のことがたくさん起こり、めでたいことに子どもも誕生し(こちらは良い授かりもの)思うようにいかないことだらけで、開業を決意してからてんやわんやの日々でした。

 

はじめからうまくいくこともなく、そんなこんなで母ちゃんはたまにおじいさま、おばあさまたちの生活のお手伝いにいっています!

 

元々、大好きなことなのでそれはそれでいい時間を過ごさせてもらっていますが、

オーナーがひとりでお店にいることも多く、ご注文を受けてから提供までにお時間がかかってしまうこともしばしば。。

 

少しでも、提供までの時間を縮めれるようにと思っていますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

そしてうちは、じっちゃん、ばっちゃんがいないので保育園じゃないときは、息子を店に連れて行くんですが、わーわー、ビービーいうてかまってオーラ全開な時も多く、お客さんや近所の方があやしてくれることもあり、とても助かっています。

 

かなり慎重な男ですが、可愛がってやって下さい。

あわせてこちらもご理解のほどよろしくお願いします。


f:id:senasis:20160415185601j:plain