淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

お菓子

ブログの更新はいつの間にやら、母ちゃんの役割になっていて、機械音痴なわたしががんばっております。

 

写真を貼り付けるのも一苦労なんですが、たまにどうがんばっても写真が貼り付かない時があるんです。

 

最近のおしゃれピープルさんたちには、理解が難しいかもですが、本当にダメなときがあって、そんなときは文字だけで更新しています。

 

それがオーナーにばれてしまい、「そんなんあかんやん」とダメだし。。

 

ガビーンですよ!!

 

その晩寝ずにがんばり(嘘です)前の記事にも写真をアップできたので、よかったらみてくださいね!

 

話題はお菓子に変わって、

 

定番のものから季節に合わせて旬のものを使ったお菓子を作りたいんですが、最近は出張したりして、お菓子メニューを固定のものにしました。

 

写真とともにご紹介しますね!

 

オープンの時からある、

濃厚ベイクドチーズケーキ

 

f:id:senasis:20151226151524j:plain

 たっぷりのクリームチーズに程よい甘さのチーズケーキは子どもさんにも大人気

 

ガトーショコラ

 

f:id:senasis:20160114150149j:plain

ビターチョコとミルキーなチョコの2種類を使い上品な甘さに仕上げています

〜アイスクリーム添え〜

 

 ヘルシーなミューズリーの焼き菓子

 

f:id:senasis:20160320154736j:plain 

ミューズリーとは?  オートミールにドライフルーツやナッツが入ったもの

きび砂糖やはちみつで甘さをプラス

 

 最近人気のさわやかなレモンタルト

 

f:id:senasis:20160507164441j:plain

甘酸っぱいレモンタルトにアイスクリームを添えて

 

暖かくなると、さっぱりしたものがほしくなりますよね。

これからの季節レアチーズケーキもいいなと試作中です♪

 

f:id:senasis:20151223114257j:plainアーモンドのビスコッティもあります