淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

妻ブログ

こんばんは〜。

 

ほとんどブログの更新に貢献していない夫です。

 

久々にブログを開いたら、めっちゃ更新されてる・・・!

ホント頭の下がる思いです。

 

ぼくもおみせにいるよ! - Encore! Coffee Roastery

この記事とか僕には絶対に書けないママさんセンスを感じますね。。

 

手作りのお味噌 - Encore! Coffee Roastery 

コーヒーショップのブログのタイトルが「手作りのお味噌」。

う〜ん、ナイス生活感!

 

いや、実際うちの店にはベビーカーのお子様連れのママさん方もよく来てくださるんです。

そういったお客さま方への情報発信って、やっぱり現役ママさんであるうちの妻の方が断然説得力があると感じました。

 

メニューを一緒に考えるときも、僕はどちらかと言うと

「うちはコーヒーショップだし、こういうのが良い」っていう考えなんですが、妻は

「こども連れのファミリーとかコーヒーを今は控えてる方とかに向けてこういうのが良い」っていう考えで提案してきます。

 

製菓用のクーベルチュールで一から手作りしているホットココアとかハム&チーズトーストとかはそういう妻の案から出てきたメニューです。

 

なんか、こういうメニュー構成とかお店のコンセプトのバランス感覚って、一人で店に立っているとなかなか難しい。

つくづく、自分って不器用だなぁと感じます。

 

なのでとりあえず、このブログは妻に9割ほど(!)お任せしております。

僕は進行中のネットショップの立ち上げを頑張ります。

 

というわけで、Encore! Coffee Roasteryはこどももおとなも大歓迎です。

f:id:senasis:20160222144724j:plain