淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

いやなことばかりは続かない

梅雨らしいお天気ですね。

人混みの中だと蒸し暑さを感じるかもしれませんが、涼しさもあっていいなと思ったり。

 

雨の日はなんだか気持ちがどんよりって方もいるかもしれませんが、

こころが晴れやかだと良い日になったりしますよね♪

 

わたしたちは、体調不良や留守中にお店に来られた方(歓迎していません!!)がいたりと不運続きでしたが、そんな悪〜い流れを断ち切ってくださる温かい方に囲まれているなあと改めて実感する日々でもありました。

 

 手作りジャムや山椒の佃煮、旬のお野菜も♪

f:id:senasis:20160607202940j:plain

 

これで元気もりもり!!

f:id:senasis:20160608152312j:plain

 

子守まで。。すみません(;´∀`)

f:id:senasis:20160605170516j:plain

 

遠くで暮らす友だちからの連絡や会いに来てくれる友だち、

ココロやカラダ、懐に良い情報を教えてくれる方、などなど。

 

みなさま。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ひとに元気をあげれる人ってすごいな。