淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

なんとかせんなとは思うけど、どうしようもない時がある。

一気に暑くなりましたね。

私と息子は、ただいま友人宅に居候中なんですが、保育園まで自転車で1時間。

環境の変化やこの暑さで息子もおつかれ気味。

 

初めの頃は、自転車の揺れや乗り物を見て大はしゃぎだったのに、”おしり痛いやんけ!!”とごきげんななめな時がでてきて、最近ではそれさえもなく無言の時間が長くなっています。。

 

夫も家族のためと思い、別々の生活を選んだが、私がお店をでるときの表情といえば、なんとまあさみしげ。

私のお父ちゃんが私たち兄弟を施設(児童養護施設)に送る時の顔を思い出してつらい。。

 

心配して連絡をくれる友人やお知り合いさんもいて、

なんとかせんなとは思うけど、今のところ現状維持かな。。

 

わが息子よ。

母ちゃんは、いつだってあんたの幸せを一番に考えているよ。

そして、何十年か前子どもだった父ちゃんや母ちゃんのことも大切に思っています。

 

f:id:senasis:20160626144207j:plain