淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

寝相ってここまで悪くなるの!?

f:id:senasis:20160705193019j:plain

「父ちゃん、ぼくにも飯をくれ」

 

 

今朝はすんっごい雨でしたね。

あの中ちょうど移動の時で、カッパを着て傘をさしていたんですが、全然意味がなかったです。。

それでも、雨の移動をたいへんだと感じていたのはわたしだけ。うちの子からしたらそんなの関係なく、いつものように、歌をうたえだ、ハイタッチしろだのお構い無しなんですね。

 

いつも以上に「は〜は〜」息切らして、目的地についた頃には、お腹ペコペコ。

「靴濡れるし、雨いや〜」と、ぐずぐず言うより全然いいので、雨のイメージが悪くならないように気をつけよう。

 

もういっちょ、うちの子のおはなし。

最近、おっぱいをやめたんですが、今までとなりでおとなしく寝てたのに、夜中に大移動するようになったんです!!

 

 

f:id:senasis:20160623235431j:plain

 

上と下反対やし、寝れてますのあんた。

これも親離れのひとつなのかしら。