淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

アンパンマン人形、効果ありあり。

f:id:senasis:20170116145713j:plain

 

うちの子、イヤイヤ期はいってんのか、なんなんだか。

「イヤッ」という頻度が増えて、なかなか次に進まないことがあるんです。

 

今朝も、「トイレいや」、「着替えイヤ」、「ごはんイヤ」と、

イヤイヤいうので困った、こまった。

 

昨日、友だちにアンパンマンの人形をもらったことを思い出し、

さっそく、どやっ!とみせてやりましたら、

 

「うわー!!」 (((o(*゚▽゚*)o)))

 

目をキラキラさせて、喜んでました!

 

「しめしめ」と、母(*_*)

 

アンパンマン人形に、「保育園に行く時間だから、着替えましょう」

というと、「はーい!」とのお返事!!

 

「なんて良い子なんでしょう😊」

 

今度から、ここぞという時につかってやる😋