淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

転園

f:id:senasis:20170613144143j:plain

 

6月からは新しい保育園にいってます。


転園の申請中なのに、決まったらどうしよう。。なんて思うくらい、以前通っていた園が居心地よかったです。


こどもも家で、お友だちの名前がでるようになっていたので、とても寂しい。。

 

私が過ごしてるわけではないのに、

 

そこには木の温もりがあって、園庭ではしゃぐおにいちゃん、おねえちゃんたちとその傍で庭の手入れをしている園長先生がいて、送り迎えの時の保育士さんと私たちの距離感、安心できる空気感、なんといっても入ってすぐのとこに中が丸見えの給食室があって。

 

卒園までずっとここで過ごしてほしいと思える魅力たっぷりの場所でした。

 

でも、こうしてご縁があったので、気持ちを切りかえ新たな出会いを楽しみにしたいと思います。

 

★新しい保育園は、体操服にランドセル姿で登園です。