淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

自然あそび

f:id:senasis:20170612121822j:plain

 

お休みの日に、鶴見緑地公園へ遊びにいきました。

引越して少し遠くなったんですが、この公園がやっぱり好きです。

 

緑のせせらぎというエリアがあって、ずっと気になってたので昨日はじめて行ってみたら、川が流れていて、土や草の匂いを感じ、空気もよくていいところでした。

 

こんな場所では、だっこなんて絶対いいません。

 

草をかきわけでこぼこ道を進み、葉っぱのトンネルをくぐったり、突然しゃがみこんで花や虫をみたり。坂道をなんども登っては下り、パワーあるな子どもは。

 

f:id:senasis:20170613150152j:plain

 

はじめは恐るおそるだった川も、葉を流したり、川の水に触れて砂利でお団子を作ったり夢中になっていると、尻もちついてびちゃびちゃになっちゃって大はしゃぎ。

 

そこから、ためらうことなく足をパチャパチャ、さらに興奮して川の中に入っていきました。

 

こんなにワクワクした気持ちになるって、自然のちからはやっぱりすごいです。

 

今度は、山のあるとこにいきたいな。