淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

はじめてのお泊りキャンプ 〜1日目〜

f:id:senasis:20170726165153j:plain

 

月に一度の連休。いつも何しようかワクワクします。

今月は、レンタカーで能勢のキャンプ場へいってきました。2歳の子どもは、久々の車に「ウンテンスル」とご機嫌さんです。

 

f:id:senasis:20170716154158j:plain

 

自分たちで寝床作り。

デイキャンプで練習したテント。雨の中、せっせと設営。

子どもも、ペグを打ってくれました。

 

f:id:senasis:20170729160358j:plain

 

いい具合に雨もあがり、川遊び。

父ちゃんにブランブラン。何度も「モウイッカイシテ」と楽しんでました。

 

f:id:senasis:20170729160625j:plain

 

炭火起こし。

土砂降りの雨の中、子どもがうちわで仰いでくれてましたが、写真は撮れずでした。。山の中だと雨はあまり気になんないですね。みんなたんたんと作業してました!

やっぱり火力が違いますね。肉も野菜もうまい!!

 

f:id:senasis:20170729160429j:plain

 

夕はん後は、雨もあがって子ども初めての花火です。

火が危ないという認識がないので、火と顔の距離が近すぎて母ちゃんはハラハラでしたが、子どもはキャッキャッ嬉しそうでした。

 

曇っていたので、星空はまた今度のお楽しみ。

土の匂いや風や雨音、虫の鳴き声を感じながら、就寝。