淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

6月からは喫茶やります

f:id:senasis:20210529121443j:image

 

前回、体調不良や怪我で戸惑った時、電話相談使いましょうってこと書いたんですが、私はこんな相談したことあります。

 

2人目が生後2〜4ヶ月くらいの頃(はっきり覚えてません。。)お店のベンチで寝かしてて、床に頭から落ちたことがあって、

心配になって、「今変わりないですけど、どんなこと注意して観てたらいいですか」と聞いたことがあります。

 

看護師さんが電話対応してくれて、もしかしたら病院連れて行かれたらと言われたかもですが、観察項目も教えてくれました。

何事もなかったんですが、注意点知ってるのと知らないのとでは不安感が違うので、聞いてよかったと思います。

 

ちょっと長くなっちゃいましたが、孤独を感じすぎず過ごしていきましょう!

 

さて、緊急事態宣言延長されましたが、6月からは喫茶を再開して、メニューも徐々に戻していこうと思ってます。

3人目ちゃんも保育園に安定していってくれてるし、生活もカッツカツですし^^;

今までもこれからも感染予防に努めて、1日でも早くマスクを外して生活できることを願ってます。