淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

癇癪起こす長男

f:id:senasis:20210702155906j:image

 

彼は、慎重で真面目で完璧主義なとこがあって。

私に似てるんですよね。。

 

育つ環境がおっきく関係するかなと思ってたら、勘違い。

持って生まれた性質なとこもありますね。。

 

誰かに比べられたわけじゃないけど、自分の作品を壊したり、納得いかないみたいですね。

書いた文字違う、違うって穴あくまで消しゴムで消したりしてイライラしてます。

 

そんな時は、一旦やめさせるか、納得いくまでやらせるか、癇癪起こして自分でやりたいようにやってもらってます。

物投げたり、人に当たるのはブッブーで注意します。

 

自分の特性を早くから気づいてほしいし、過去の自分と比べるクセづけを心がけてます。