淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

弟コロナワクチン2回接種

f:id:senasis:20210805003529j:image

作業所にてファイザー社のコロナワクチン接種が済みました。

1回目副反応なく、次の日も作業所へ。

2回目がついこの間終わって、副反応は。。効いてんのかなと思うくらいなにもなかったですね。笑

35歳なので若いと思いますが、こんな人もいるんですね。

 

2回目は、副反応がでると想定して接種翌日は作業所を休むことにしてました。

電話でやりとりを何度かして、この日はヘルパーさんをキャンセルしてたので、様子を見に行きましたけど、体温や倦怠感、食欲、接種部位なにも変わらないいつもの弟でした。

 

普段、鼻水咳の風邪症状は出ますが、私たち姉弟は、あまり熱出ないですね。インフルエンザも罹ったことないです。副反応出なかったのなんか関係あるかなぁ。