淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

子どもと共に成長したい母より愛を込めて

f:id:senasis:20210807112747j:image

長男、学童で注意されることが増えてきました。

本人は、「勉強がわからんもん」とあかんとわかっててもダメと言われてることをしちゃうみたいです。盗癖も目立ってきましたね。
掘り下げて関わりを探ろうというとこです。

 

すぐできるのは喜ぶことをしたいので、絶対できるオリジナルドリルを作ること。言われてもやったことないキャラ弁を作ってみること。あーがんばった。

 

まぁ、夫と話してて、私たちの幼少期よりうちの子すごいよなー。賢いよなー。という言葉がよく出ます。私たちほんとダメダメでしたからね。笑