淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

コロナ禍に生まれた長女の遊びの中に

f:id:senasis:20220227033258j:image

いつものようにおままごと遊びしてたら熱心に手を消毒する娘の姿。

「しゅっ しゅっ」と言いながら、ハッピーセットのおもちゃ消火器のレバーを押してる。

 

令和女子。笑

 

次男は4月から3歳児クラスでマスク着用になるので、今練習期間中。行きはお兄さんになった気分で張り切ってつけていくけど、帰りは絶対つけてないよね。マスクに慣れる前にコロナ前の生活に戻ってほしいな。

 

f:id:senasis:20220227034024j:image

長男は嫌々ながらもだいぶマスクに慣れてきてます。今絵を描くのにはまっています。奇妙な絵を描くこともあるし、家族を描いてくれることもあります。

 

f:id:senasis:20220227034209j:image