淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

あれから1年が経ったんですね

f:id:senasis:20220324100415j:image

今日は小学校の終業式。
1年生になることが楽しみだった長男。入学前に通った放課後事業に出席して1日で心が折れ、入学式は行ったもののすぐに体調を崩して2日目から休んだ。


担任の先生や教頭先生が丁寧に話を聞いてくれ、近所の人にも支えられその後は休むことなく登校できました。

 

保育園の頃、クラスの子に「へん」と言われて自信を失っていた絵を描くことも、1年生でやっぱり好きということに気づいたみたい。

 

f:id:senasis:20220324100453j:image

学校生活では誰かと比べる場所じゃなく、たくさんの刺激の中で自分が何が好きで何が向いてるのか、見つけられる場所であってほしい。

 

1年間お疲れさま。
2年生になっても泣いたり、たくさんの笑顔を見せてね。