淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

頭のサイズが大きくなりました

f:id:senasis:20170205163420j:plain

 

最近は、寒かったのでモコモコの帽子をかぶっていたんですが、ヘルメットをかぶりたいというので1カ月ぶりに装着。
頭が大きくなっていたので、ベルトを少し緩めました。

うちの子は、生後3ヶ月から体重が増えなくて、毎月医師の診察を受けていました。

体重の成長が止まり、身長も止まり、そうなると頭の成長もとまり脳の発育に影響しますよと指導を受けていたので、少しホッとしました。

あの頃は、「どこまでの症例があるんですか?」と言えるほどの心の強さがなかったです。

今、ホッとしてるところをみると、かなりダメージを受けていたなと思います。

ムスコよ。
もしなにかあっても、アナタは愛嬌があるから大丈夫。
そして、人に頼る強さと健康なココロとカラダがあれば、なにもこわくないよ。

ああ、なんだか母ちゃん最近お疲れ気味だわ。

体調に気をつけて下さい。by母ちゃん