淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の保育園いってらっしゃい

シンクロ兄弟。 保育園に持っていくおむつでわちゃわちゃ楽しそう。 今日も元気です。

おうちライブ

クリスマスコンサートの影響でギターを弾き語りしてくれる兄ちゃん。 弟もノリノリで参加。兄弟デュオ。

キャンプから帰ってきました

最近ではあまりみない最強の年少さんだったと褒めてもらって母ちゃんもうれしい。 年長さんよりも前に前に出てたみたいで、怖いもん知らずの最年少。。 でも、将来が楽しみとも言われてありがたいです。 お客さんにご紹介いただいたスポーツクラブのキャンプ…

兄ちゃんのいない夜

適当にご飯食べて、仕事モードに入ろうとするクリスマスの夜。 買い出しに行ってくれた夫ですが、チキンが見事に売り切れ。他の出来合いを買ってくれたらいいのに、焼いちゃうんだよなうちの夫。 仕事の時間なくなるでしょ。でもうまいんだよなーチキン。 今…

スキーキャンプに出発しました

メリークリスマス。 サンタの来ない25日の朝。ゆきー!と元気よくウハウハで家を飛び出し、笑顔いっぱいにまたねーと出発した兄ちゃん。 母ちゃんの心配をよそに、なんてたくましい年少さん。楽しんで来てね。

クリスマスコンサートにご招待いただきました

クリスマスコンサートに行った帰り道。 兄ちゃんは明日からスキー合宿なので、パーティーはなしのわが家にお客さまからのうれしいクリスマスプレゼント。生演奏はいいな。 クリスマスイブの今夜。父ちゃんは明日の準備で焙煎中。母ちゃんは荷造り中です。 サ…

お客さまからの温かい贈りもの ありがとうございます

私たちのお店は3周年を迎え、お客さまよりたくさんの愛をいただきました。 お店をしてよかったなと思う場面はたくさんあります。 そのひとつはお客さまからの贈りもの。 初めていただいた時は驚きました。こんな風に想ってもらえるなんて。 改めて、ありがと…

私たちのお店3周年迎えました

2018.12.8私たちのお店は3周年を迎えました。 お店をはじめたきっかけは、『子どもを大事に育てたい』。カメラマンの夫は、ほとんど家にいないし休みもないし。看護師をしてた私は親もいなけりゃ育ちもふぅ〜んな感じなので、ひとりでできるか不安で。。思い…