淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工事ほぼ完了!

夫です。 第一回目以来ブログの更新を妻に任せっきりでしたが、久々に更新します。 店内に置く家具の打ち合わせや撮影(現職はカメラマンです)の仕事やらでなにかと忙しい日々を送っておりました。 それでも、着々とお店の工事は進み・・・ ほぼほぼ完成に…

珈琲豆

妻です。 珈琲教室で エチオピア イルガチョフ ベレカG1の浅煎りを飲んだら、 オレンジのさわやかな香り。紅茶を飲んでいるようでした。 普段、浅煎りを選ばないんですが、これは美味しい。 夫は、別の教室で エチオピア ホワイトナイル を試飲。 こちらは…

珈琲と一緒に

妻です。 チョコレートを使ったお菓子を作りました。 中には、ドライチェチーとチョコチップ。 上には、シトロイゼルをちらしています。

工事もいよいよ終盤

妻です。 無事、床板の作業が終わりました。 家に置いてあった焙煎機を運び、 注文していた作業台やシンクも届き設置したものの・・・ なんだか殺風景。壁にひと工夫いりそうですね。 トイレと入り口の扉は、同じものをつけてもらいました。

お菓子作り

妻です。 お店では、チーズケーキの他に季節のものを使ったお菓子もだしたいと思っています。 お菓子教室の先生と一緒に作りました。 『栗とカシスの焼き入りタルト』 中のアーモンドクリームにはアールグレイの茶葉が入っています。

工事一時中断

妻です。 いい感じに工事が進められていましたが、思わぬトラブルが! 床に貼る板の反返りが激しく使えないと、現場から連絡がありました!! 床板に適してるって書いてあったのに。怒 即返品。 この作業が終わらないと次の段階へいけず、新しいものが到着す…

店舗の工事が始まった!

皆様、初めまして。 私たちは大阪に住む夫婦二人と息子(1歳)一人の三人家族です。 この度、大阪の京阪野江駅の近くに自家焙煎のコーヒーを出すカフェを作ることになりました。 店名は Encore! Coffee Roastery(アンコール!コーヒーロースタリー) です…